5.05.2011

 ここ最近、夕方になると

雨です。
空が暗くなってきて
どこかの雨雲につらなって風が吹き抜け
雨を連れてきます。

しばらくすると
ゆっくり上がっていくんです。

昨日は東の方に虹が。。



そして、西は、太陽もいっしょに雨。



今は、家族で一間のアパート暮らし。狭いなぁと思うけれど、この空を見ると広い~とかんじます。

どこにいてもここ以上のここ。どこでもない。大地はひとつですね。そしてこの空も。
そんなことを考えてると、なんだか急に神様はいないのかもしえれないとさえ思えてきました。いやそんなことはない。
きっといる。どこに?

どこだろうって探してしまいました。

もしかしてこの星、宇宙そのものが神なのかもしれないなぁ。

そして神様は自然のあらゆるところにも宿ったりするんだろう。。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿