8.08.2011

赤子のくつ


 
 友達の赤ちゃんがぞくぞくと生まれています。チェンマイに暮らしている友達も、先月の26日に生まれました。出産部屋のその側で、友人たちと見事な出産にもなんと立ち会えたんです。感動しました~。

その赤ちゃんみなとくんの誕生を祝い、赤子のくつを作ってみました。手縫いでチクチク…。
これかわいい~。と自分で言うのもなんですが、なので作品のひとつとしてこれからも作っていこうと思いました。

ということで、また新しい作品も生まれました。

赤子のくつ。
よろしくおねがいします。

新しい命のわがどんどんつながっていきますように。


そして、またもやもやとした毎日が続く日本の状況ですが、そう曇ってばかりもいられません。応援したい。なにかしたい。みんながそう思っていることでしょう。わたしもひとつこの重たい腰をもちあげて、少しでも応援したい。まずはこれから生まれてくる命のために。

日本でも、どこでも、新しい命がどんどん生まれています。新しい命の瞬間、
その時になにを感じますか?
わたしは、なにがなんだかわからないぽわ~んとしたあたたかいもの、そしてはりさけそうな強さをたくさん頂きました。

自分でもふたりの子どもを産んでいながら、まだまだかんじきれていないものをまた他の人が与えてくれるものなんですね。
ひとりで全部ということは無理。
感じるということもおんなじなんですね。

赤子をお守りください。元気に育って下さい。そんな願いを込めながら。。。赤子のくつせっせと作ります。


この赤子のくつ作りのことは、これからもブログでお知らせしていきます。





0 件のコメント:

コメントを投稿