2.13.2013

コットンの木


おうちに植えた、コットンの木。
ようやくお花を咲かせました。
きれいですね。

そして場所によって、木の大きさが違うのも不思議です。

藍の葉っぱもどんどん成長しています。
来年あたり、
自分でコットンを紡いでいるのでしょうか、、、。
楽しみです。

わくわく。

植物たちと
一緒に生活してるとあたりまえだけど
やさしいきもちになります。

そわそわとすることがあっても
植物の呼吸を感じていると、
なんだかだんだんと落ち着かせてくれます。

あー、だいじょうぶだと、、。

そういえば前に大好きな友人が
木の話をしてくれました。

木は、ずっとそこに、なににも迷惑をかけないで
立っている。
幹もぶつかり合ったりするんじゃなくて
自然の力に逆らうことなく
伸びれそうなそのスペースを見つけて
伸びていく。

コットンの木たちを見ていても
そんなふうに立っています。







0 件のコメント:

コメントを投稿