5.28.2013

夏休み


夏休み、毎年行く滝へ行きました。
今年は、水が少なくて、片方のほうは水が乾いていました。
いつもは、細いけどここにお水が落ちてきます。



みんなで滑り台。


             

 何年かぶりに、なっちゃんと遊べたね。



近くの瞑想のお寺へお参りにいきました。
ここは最高です。


みんなが歩いてるのをななみ撮影。



神様たち今年も、お会い出来てうれしい。



ぼけてるけど、
光ってる。
ななみ撮影


白いお花。
ジャスミンの仲間でいい香りがします。



ペンで書いたような葉っぱ。
最近、お庭に夢中で、
植物にときめきます。



いいおかお。
ななみ撮影。



この日は、サムーンにあるオーガニックファームへいきました。
ナーンさんと紀子さん夫妻のお宅へお邪魔しました。うふふ。
子どもたちうれしくて、うたっています。

小山を越えてようやく到着。

まわりはとってもすてきな景色につつまれています。

山の斜面でファーム。

ここではボランティアを受け入れていて、
農作業のお手伝いができます。
わたしもいつか参加したいです。




早速水遊びです。
そらくんかっこいい。




こっちはちょっとかわいい?
へっぴり腰?
後ろ姿のぼくちゃんは、湊くんことみーくんです。






ナーンさんと紀子さんのお子
野ばらちゃん。

またこんど、ゆっくり遊びに行きたい場所です。
農作業やりたいなぁ。
最後の上りが土の道なので、
雨季の時期は、ちょっと大変そうですが、したの場所に車を止めれば、
歩いて家までいけそうです。



この日は、ソンクラーン最後の夜で。
おうちでロウソクをともしました。
こうすることで、
厄払いができて、
新しい年にいいことを呼ぶことがができるのだそうです。

いいことも、わるいことも
きっと何か意味があるんですね。

この夜のこの時間は、
なんだかとてもあたたかかったです。




0 件のコメント:

コメントを投稿