2.13.2011

カフェエプロン


 あゆみさんとはなんだか長い付き合いです。
いつも一緒にいたというわけではないけれど、どこか見えないところで深くつながっているような人。
と、そう思ってみたり、幻?と思ってみたり笑
あゆみさんの情熱は、わたしにとって目覚めをスイッチさせてくれる。
なにかを話して広がるときに、あたたかい円のようなものをかんじるのかなぁ。。

そうなんです。あゆみさんもやっぱり一言で言うと、愛の人です。

 よるむとは山に住む人アカ族の言葉であたたかいという意味です。
始まりは、ディンディーのエプロンをつくりたいという一声から
ディンディープロダクツよるむが生まれました。

これから一緒によるむと、ものつくりをしていこうというところ。
まだまだ始まったばかりなので、どんな形になっていくのかはわからないけれど
あゆみさんとならとってもいいものが生まれていくような予感がします。
そして情熱を行動にしていける。そんな気持ちもふくらんできて
とってもわくわくしています。







 ディンディーをイメージしてできたカフェエプロン。
くるくるっと巻きスカートのように巻けます。ひとつあるポケットは前でも後ろでも、横でもどこでも好きな所に。
そして、このタイプはひとつひとつ、手と手でゆっくり手縫いしています。
巻いてもらうとわかるのですが、腰に巻いた時に、とってもふわっとしたかんじがします。
ふわっとした気持ちでお茶を運びたくなりますよ。




 そしてもうひとつのディンディーエプロンも、もうすぐ縫製予定です。そちらもお楽しみに。。。


 こちらの商品は、とりあえずディンディーのお店でこれから販売予定です。
どうぞよろしくお願いします。

プリークルアイもオリジナルエプロンつくってみたくなりました♡

0 件のコメント:

コメントを投稿