2.20.2011

藍染め


カシュクールのショートワンピース。
2年前にプリークルアイを始めたころ、ふつふつとしていもの。
でもその時、形にするのに夏に間に合わせられず、結局眠らせてしまっておいたもの。
藍の色でこのカシュクールを、と思い始めて出来上がりました。
藍のカメがとっても良い時期だったみたいで
この染まり具合。
とってもすてきです。




 裾もとのスリットはこんなかんじです。
染めた後は洗濯していません。
まずは藍の匂いをお楽しみください。
天然染めなので、色落ちします。
その色落ちの風合いも、またお楽しみくださいね。

いつも同じ色を出せない藍のカメ。
自然の色とはそういうものだと、山に住む
山の染め師ウィくんが教えてくれました。
すてきな色を出してくれています。
ありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿