4.27.2012

ソンクラーン

旧暦でタイのお正月(ソンクラーン)は、4月です。子どもたちと毎年行っている、メーワンの滝へ行ってきました。




木たちが集まって、おしゃべりしているみたいな空がありました。



滝の近くに自然にできた石のお寺があります。とても静かです。



人が小人みたいですね。
滝の水にあたると痛いです。
肩こり治るかも。
水の刺激です。



石のお寺には瞑想エリアもありました。

瞑想するお寺は、たくさんあるみたいですが、
わたしは、このお寺がいいな。




滝から戻って、村の子どもたちと
水かけっこ。

ソンクラーン中は、どこも水の掛け合いでにぎわっています。
市内では氷水を掛け合っているので、もう行きたくありません。

ここが1番です。


ななみは何をしてるのかな?



お花のジュースを作っていたようです。
なんてかわいらしい。



ソンクラーン中に、お友達の美和ちゃんが、
ban rom saiで
結婚のパーティーを開きました。



メーイトー、きれいでした~。

お・し・あ・わ・せ・に☆彡




0 件のコメント:

コメントを投稿