7.08.2013

七夕まつり


七夕の前日に、パヤカでの七夕飾りつけに参加しようーと思っていたのですが、
家でダラダラしていてわたしたち。。
結局ダラダラのまま、
家を出れず、、。
おうちでいろいろやってみることにしました。

折り紙を切って、
貼り付けて、、。




音和の作品。



おネェちゃん、七々海の作品。


音和は、もう早く外へ遊びに行きた~い。

のカオ。


そして、七夕の日。
市内にある、パヤカへ。
ウクレレを聴きに行きました。
市内は少し雨が降りました。


パヤカで短冊にお願い事を書きました。
音和とパパ

なにか暗号のようなお願い事。。

今夜も子どもたちがたくさんいて、
みんなでひやむぎをいただいたり、
七夕のおはなし聞いたりしました。





ウクレレの音色と歌声も楽しいひと時でした。

このあと、家に帰ってから、音和が絵を書きたいって、言い出して、
書いて寝たのは、もう23時、、、。

なんでだったのかな?
ねむいのに、一生懸命書いた絵。



音和に素敵な音が響いて生まれた絵。。かしら?

0 件のコメント:

コメントを投稿