8.17.2013

organic farm





先日、オーガニックのお野菜市場へようやく行けました。
家から、バイクで20分ほどの場所。運河沿いの道にあります。ワット・ウモーンあたり、、、。

オーガニックの種を、前に友人がメーテンにある、organic farmのものを持ってきてくれたことがありましたが、長いこと植えなかったのでこの間、植えてみたら芽がでてきませんでした。残念、、。
ここにはオーガニックの種も売っています。
ひと袋30バーツ。
上の写真のお野菜たちは全部で390バーツ、日本円で約1000円です。

家に植えようと生姜も買いました。
この生姜、ジュースにしたら、くせがなくてとってもおいしい。若生姜だったからかな?

この間、だんなが突発性の蕁麻疹になり、生姜を使った治療法で見事に治りました。
前から、生姜は体にいいとは思っていましたが、その日からもう生姜に夢中です。
魔法の生姜。。







0 件のコメント:

コメントを投稿